旧帝医学部現役合格体験記

旧帝大の医学部に現役で合格しました。模試の結果や勉強法などを気ままに更新していきます。

全統記述模試+駿台全国模試結果

統記述模試第1回と第3回の結果です。

第2回は夏休みあまり勉強せず、どうせ受けてもいい結果が出ないだろうと思い怖くて受けませんでした。

9月終わりに受けた第二回駿台全国模試が返ってくるまで夏後の自分の位置が分からなくなってしまったので、受けとけば良かったと後悔しました笑

f:id:igakubu0_0:20170620185709j:plain

生物が良くて喜んだ記憶があります。

数学がネックですね。せめて次は偏差値70は越えようと思いました。

f:id:igakubu0_0:20170620185739j:plain

結局数学は70超えられず.....笑



駿台全国模試第1回〜3回までの結果です。

f:id:igakubu0_0:20170620185938j:plain  f:id:igakubu0_0:20170620192633j:plain

やっぱりこちらも数学がやばくて、落ちるなら数学だろうと思い、夏終わりまでに数学を克服することを目標にしました。


f:id:igakubu0_0:20170620190405j:plainf:id:igakubu0_0:20170620192725j:plain

夏休みのほとんどを数学に費やしたおかげで、数学の偏差値が10上がりました!


その代わり放置してた生物が死んでますね笑

生物はセミナーなどの簡単な問題集ばかりやって、考察系の問題をほぼやらなかったので駿台全国の生物には手も足も出ませんでした😵

その代わり全統記述みたいな簡単な問題は相性バッチリでした。

結局直前期まで過去問以外にはセミナーしかやらなかったのですが、まあなんとかなりました。

その辺はおいおい書きます。


f:id:igakubu0_0:20170620190047j:plainf:id:igakubu0_0:20170620192800j:plain


夏後に上がったと思われた数学が再び死んでますね笑

全く解けなかった思い出があります。

結局数学の苦手意識は直前期まで抜けず......

本番は案外検討してくれたのですが、数学に捧げた夏のおかげな気がします。

本当に数学しかやらず後で少し後悔したので、正当化したいだけかもしれません。



ついでに10月頃受けた模試載せておきます。

第3回駿台ベネッセ記述模試です。

これってつまり進研模試のことですかね?

第1回と第2回はさぼった気がします笑

f:id:igakubu0_0:20170620202556j:plain